2016年6月29日水曜日

タイムマシンスケジューリング

んにちは!



ゆうたです!



今回は受験生の永遠のテーマ
「息抜きから勉強に戻れない問題」について
話します。



僕もそうだったのですが
一度息抜きをすると勉強に
再び意識を戻すのってすごく
難しいですよね。



いつの間にか、夕方になって
夜になって、



「勉強は明日でいいかな?」



ってなっちゃう気持ちよくわかります。



この方法を知ればあなたはもう
そんなことで悩まなくてよくなります。



集中力が勝手に持続するようになり
「勉強なんてやめろ」
といわれてもやめたくなくなるほどです。







時間を忘れて勉強してしまい
気づいたら、「あれもう夜なの?」
という体験をするようになります。



逆にあなたがこの方法を知らなければ
息抜きしたまま勉強に戻れない自分が
許せずどんどん嫌いになっていきます。





親や先生はあなたが息抜きから
勉強にシフトできない姿をみて



「だらしない!もっとちゃんと勉強しろ!







と言ってきます。



でもあなたが悪いわけじゃありません。
この方法さえわかれば
あなたも勝ち組になれます。




その方法とは

「タイムマシンスケジューリング」

です!



これは予定を緻密に立てることによって
もし予定より早く勉強が終わったとき
合法的に息抜きの時間を作れるように
なる方法です!





てどうやるかというと



「何時何分から何時何分まで
どの教科のどの分野の
何ページから何ページまでをやる」



といった具合に
細かく予定を決めてしまうのです。



たとえば、12:00から13:00まで
数学のベクトルの分野で100ページから
120ページまでやる。



と決めたら、12:00には絶対に勉強を
始めるようにします。



そして、仮に12:45くらいに120ページ
まで終わったら、自分へのご褒美として
13:00までを息抜きの時間に
出来るのです。



時間が余ればyoutubeとか見放題です。
最高ですね。







「タイムマシンスケジューリング」では
予定より早く勉強が終わったとき



あたかも、自分がタイムマシンで
時間を追い越しているかのような快感
を得ることができます!



すると、終わったら息抜きできるので
モチベーションもあがるし
集中力もアップします。



ポイントは予定を「緻密に立てること」と
「時間ぴったりに始めること」
です。
本当に効果的な勉強法なので
ぜひ試してみてください



ではここで、
あなたがMARCH合格に近づく第一歩として、



「今日これからの予定を
タイムマシンスケジューリングで
書いてみましょう(もし、今寝る前なら
明日の予定を立ててみましょう)」



出来ましたか?



この方法でぜひ栄光のMARCH合格を
勝ち取ってください!!



最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。



僕はこのブログをより良く
していくために、あなたの
意見を募集しています。



現代文に関する質問などは
コメント欄にお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿