2016年6月29日水曜日

モンスターライバル法

んにちは!



ゆうたです!



今回は受験現代文とは
直接関係ありませんが、
現代文に限らずあなたが



「受験戦争を勝ち抜くために最も大事な話」
をします。



これを知っているだけで
あなたの点数はなにもしなくても
上がっていくし、モチベーションも
下がることなく勉強できます。



しかも、この勉強法は
他人にも影響を与えるものなので
周りの友達があなたを尊敬し



いつしかあなたはあなたを
中心としたグループの
リーダーになれます!







逆にこれを知らない人は
どうしてもモチベーションを下げずに
勉強することが難しいので
挫折してしまう人が多いです。






競争心がないので
すぐに志望校を下げたほうがいいかも
と考えてしまいます。



昔の僕がそうでした。
集団のなかにいるよりも1人で
いることのほうが好きだった僕は
1人で受験勉強をしていました。



模試の結果がなかなか
出なかったときは正直、
志望校を下げようかなと考えました。



もしいま、



昔の僕と同じ悩みを持っていて
1人で自勉強するのがつらい
という人はぜひ今から僕が言うことを
実践してみてください。



その方法とは



「モンスターライバル法」



です。



これは同じゴールを
目指しているにも関わらず
自分では到底かなわなそうな
まるでモンスターみたいな人を


あえて、ライバルにし
出来るだけ一緒に行動する方法です。



ここでポイントが2つあります。
それは


「宣言すること」

「情報交換すること」



です。



1つ目の「宣言すること」は
ライバルにしようと思った人に



「自分はあなたをライバルにして
勉強頑張ろうと思う」



と、直接宣言してしまうことです。
これは、なにがいいかというと



相手に宣言することにより
絶対に勝ちたいという気持ちが
生まれて自然に相手と同じレベルまで
成長させてもらえる
点です。



ライバルとはいえ、受験という
高く険しい山を登る同志なのです。






2つ目の「情報交換すること」は
ライバルと積極的に勉強法について
話し合うことです。



あなたのライバルはあなたより
上のレベルにいるわけですから、
あなたがつまずいた所で前に、
つまずいている可能性が高いです。



なので、勉強法などでつまずいたら
すぐ質問するのが一番です。
その時に、自分から情報提供するという
姿勢を忘れてはいけません。



本で読んだことでも
このブログに書いてある勉強法でも
なんでもいいので、情報を手土産として
もっていきましょう。



こちらから情報提供する意思があると
ライバルが気づけば、
親切に教えてくれるはずです。



さてここで、
あなたがMARCH合格に近づく第一歩として、



「受験勉強における、
あなたにとってのライバルは誰なのか」



を考えてみましょう。



すでにライバルがいる人は
もう少し高いレベルの人をライバルに
出来ないか考えてみてください。



この勉強を続けているうちに
いつの間にかあなた自身が
モンスターになっていることでしょう。



本当にこの方法さえできれば
そのライバルが勝手にあなたを
栄光のMARCH合格へと
運んで行ってくれます。



最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。



僕はこのブログをより良く
していくために、あなたの
意見を募集しています。



現代文に関する質問などは
コメント欄にお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿