2016年9月9日金曜日

自由を奪う思考



ゆうたです。


最近気づいたことで
とにかくすごいと感じたものがあるので

シェアしたいと思います。


これはもちろん受験勉強にも
通じているし、モチベーションを上げるのに


すごく役立つ知識です。
なので、僕が今から言うことは


ぜひ自分の勉強に
取り入れることをオススメします。


受験勉強する上で1番の敵は


モチベーションの低下です。


今回の記事を読まずに
今のままでいればあなたの勉強は


間違った方向に進んでしまい
かなりまずい状況になります。


頑張ろうと頭ではわかっているのに
やる気が出なくて


勉強している途中で
YouTubeなどを見てしまい
自分が情けなくなるという



悲しい事態に陥る危険があるのです。


今回の記事を読むとその危険が
一気に払拭されます。


なのでぜひ注意して聞いてみて下さい。


僕は普段からあなたの勉強する
目的は何か考える事をオススメしています。


ぼくに次のように言う人がすごく多いです。


             大学に行っていい職業について
                沢山稼いで自由になりたい


自由になりたい。本当にそうでしょうか?


自由になって
あなたはなにをしたいですか?


南の島でゆっくり暮らす。
朝はのんびり起きて眠くなったら寝る。


こんな感じでしょうか?


でも、あなたは
この生活を一生続けられますか?


ドストエフスキーが次のように言っています。


「人間は自由など求めていない。」


まさにその通りだと思います。
なぜなら人間は自由になると


暇を持て余すからです。


おそらく僕が思うに
あなたの考える自由とは


自分のやりたいときに
やりたいことが出来ること。


ではないでしょうか。


これは僕の考えですが、
ここで重要なのは自分がなぜ今


貴重な高校生活にかける時間を
費やして勉強しているのか


もう1度
考え直した方がいいということです。


そうすることで、自分の目的が明確になり
モチベーションを下げずに勉強することが
可能になるのです。


それではここで、
あなたが栄光のMARCH合格を
果たすための第一歩として


自分は自由になりたいのか、
だとすれば何故自由になりたいか


をいますぐに考えてみましょう。
思いついたことがあなたの
モチベーションの源なので


勉強にやる気が出ない時は
必ずそのことを思い出してみてください。


読んでくださりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿