2016年6月29日水曜日

オープン・クローズ記憶法

んにちは!



ゆうたです!



今回は
睡眠時間を増やせる記憶法
について話します。



あなたは一日に
何時間睡眠時間をとっていますか?



受験が近くなってくると
気持ちが焦ってきて



「寝る暇あるなら勉強しなきゃ」
って思ってしまいますよね。



その気持ちめちゃくちゃ
よくわかります。



一生懸命にがんばれるあなたは
すごくえらいです。
そこまで諦めずにがんばったあなたを
自分でほめてあげてください。



でも、
そんな頑張り屋さんのあなたも
試験当日体調を崩してしまったら
本領を発揮できませんよ。






我慢強くて、へこたれない
そんなあなたほど、今回の
話はよく聞いてくださいね。



今回紹介する方法を
知っているだけであなたは
記憶力が2倍になって50個の漢字も
10分で覚えられる
ようになります。



結果、周りのみんながせっせと
漢字の勉強をしている時間を
あなただけが他の教科の勉強に
充てられます。



この方法を知っているあなただけが
MARCH合格後の花のキャンパスライフ
最速で手に入れられます。








しかし、あなたがこの方法を知らなければ



受験当日熱が出て頭がぐらぐらの状態で
試験を受けることになります。
当然テストはできず
憧れのMARCHに入れません。



行きたくもない大学でつまらない4年間を
過ごすことになります。



ぼくは、
本当にあなたに幸せになってほしいので
あなただけにはこの方法を教えます。



それは



「オープン・クローズ記憶法」



です!



これは、寝る前の10分間に
覚えたいものを集中的に覚えて
6時間以上眠り、朝起きてすぐ10分間で
それを思い出す。というものです。



人間の脳は寝ている間に物事を整理する
と言われているので、時間がない受験生
とはいえ、睡眠は必要です。



なので、最低6時間は睡眠を
とってください。



この記憶法のポイントは
朝の10分間は寝る前の
10分間に覚えたことを思い出す
ことに集中する点です。



この時覚えてなくてもがっかりする必要は
ありません。




いくら人間の脳が寝ている間に
物事を整理するといっても
全てのことを覚えるわけではありません。



「ここまでは、わかったけど
ここからは、わからないな」



と脳の内部でセーブ中の状態で止まってる
わけです。



そして、起きてすぐの10分間で
脳がわからなかった情報を
与えてやることで脳が喜びます。



するとその記憶をより鮮烈に
何年たっても忘れない
強固な記憶になるのです。



この記憶法は睡眠時間が十分でないと
効果が出ません。くれぐれも睡眠時間を
削りすぎるのはやめてくださいね。





さてここで、
あなたがMARCH合格に近づく第一歩として、



「今日は最低6時間眠りましょう」



自分の頑張りを認めてあげるのも
時には必要ですよ。





最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。



僕はこのブログをより良く
していくために、あなたの
意見を募集しています。



現代文に関する質問などは
コメント欄にお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿